山陰・鳥取県 日南町。井上靖や松本清張とゆかりの深い<<文学の町>>。日野川源流と高原特有の気候に恵まれた<<特産品の町>>。町の90%が森の<<林業の町>>。
多里の自慢は、手付かずの自然が残っているところ。
多里の日野川源流には、国指定天然記念物のオオサンショウウオがたくさんいます。

まち協会長さんから一言
 この度の平成28年度多里まちづくり推進協議会総会において、会長の指名を承けました榎尾稔正です。
 今年度から2年間宜しくお願いします。
 さて、多里まちづくり推進協議会(多里まち協)は「安心・安全・自信あふれる快適多里づくり」をキャッチフレーズとし10年を経過し、今年度から新たに5か年計画で各部の事業計画が策定されました。その中で特に各自治会と地域防災対策委員会と地域支え愛部の連携強化に努め災害時等の早期活動ができるよう努めたいと思っています。
 多里地域の皆様の協力と辛口のご助言も宜しくお願いします。
 また、協議会の事務局を構える多里地域振興センターには、多里の鉱山の展示やオオサンショウウオの展示室もあります。地域外の方々も興味のある方は、是非一度足を運んでください。
 会員自ら作成した1m30cmの骨格標本は、なかなかの代物です。
 乞うご期待!
山形会長
多里のみどころ!
レストランと地場産農産物売場を備えた
国道183号線沿いの情報発信施設

八岐のおろちの伝説で有名な船通山。
登山客に人気のカタクリの花は5月の連休頃が見頃です!

地元の人から「目玉石」と呼ばれて親しまれている地球の不思議

活動情報
多里オオサンショウウオを守る会


お問い合わせ
住所 〒689-5224
鳥取県日野郡日南町多里826番地
多里地域振興センター内
多里まちづくり推進協議会
TEL/FAX 0859-84-0151
email skn0500@town.nichinan.tottori.jp

当サイトについてサイトマップリンク集
このページのトップへ